FC2ブログ

D's Blog

ゲームと映画が好きなダメダメ管理人による徒然草

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月に購入したDVD

今朝は家の前の公園の落成式(?)のようで
小学生の鼓笛隊が私の目覚ましがわりになるという、なかなかステキな
朝でした orz

さて今週にすべての6月に発注した届き、一部は視聴したので感想をば。

Yukikaze: Anime Legends Complete Collection

Ghost in the Shell: Stand Alone Complex: Complete First Season (2004)

Neon Genesis Evangelion: Platinum Collection

Najica Blitz Tatics: Complete Collection (2005)

この中で一番の楽しみだったのが雪風でした(到着が一番遅かった 件のDHL;)
原作の小説が大変人気だったようで(私は未読)その勢いで
アニメ化されたようなのですがアニメ版はあまり人気がなく
かなり端折っている模様。原作が未読なのでどのくらい
端折っているのかわからないのは事実なのですが素人目にも
話の展開についていけません(個人的に理解力が足りないだけかも^^;)
今回見てみてもJAMが一体何なのか何が目的なのかがさっぱり
わからんです、ハイ。誰か解説求む・・
ストーリーは難解だけれども単にアニメーションとしてみるならば
航空自衛隊がデータ協力しているだけにかなりカッコイイです。
というかこのシーンの為にこのDVDを買ったみたいなもんです。
航空機アニメではマクロス以来のインパクトですわ。
画質の面ではDVDとしては良い方だと思います。
「DVDとして」画質は5段階評価で4ぐらい。
根本的な問題としてキャラデザインが少女漫画っぽいので苦手な人は多いかも。

劇場版マクロスを愛して止まない方はこのDVDは「買い」です。

他のDVDはまだ全部見ていないのでまた今度。

スポンサーサイト

訂正

HDMIってこんなもんなのかとちょっと悔しかったので
手持ちのDVD10枚をHDMIケーブル無しの状態とありの状態で
見比べてみました。

・・・すみませんっ
かなり効果ありますねこりゃw;
DVDを買う=よっぽど気に入った映画=古めの映画
ってことなので元々の映像ソースが汚かったりするのですが
(メンフィスベルとかレインマンとか超汚いし・・)
なんというかDVDのぼやけて見えるといいますか、輪郭がはっきりしないものがある程度クッキリしますね。4000円ちょいの出費で画質が結構
上がるのでオススメです。BDだのHDDVDだの世間では言ってますが
まだあと5年はDVDが主役でしょうし。

次はいよいよ6月16日発売のTX-SA605のGETですなぁ
HDMIが入力X2 出力X1とのことで今のところ不満なし。
人生初めての単品オーディオなので自分の耳で聞いたものを、云々よりも現時点で一番人気のモノを買うことにしました。
なんだか最近AV関係を少しずつアップデートしていくのがすごく楽しい。ソフトも欲しいなぁ。マイアミバイスとか鬼平犯科帳みたいな時代劇モノも。

しかし日本のDVD高すぎるぞ・・・orz
海外版出ないかなぁ(クライテリオンから出たら最高っす) 




FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。