FC2ブログ

D's Blog

ゲームと映画が好きなダメダメ管理人による徒然草

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超ひさしぶり

この1ヶ月は
会社終わる→飲みに行く→家でオブリ→寝る

というダメダメな生活を送っていました。
そのおかげと言いますか毎日1時間ほどしかオブリをPlayしていないにも
関わらず、レベル29にまであがりましたが
このゲームってばレベル上がっても上がらなくても関係ないのが素晴らしいっすね。レベル29で未だに戦士ギルドにもメイジギルドにも所属しないで、闇の一党しかクエスト完了してないっす。
このゲーム、あと1年は遊べること確定。オンラインゲーム全盛の今、あえてオンラインでないところがまたイイのでしょうね。
日本語化も当初、アレな翻訳かもなぁと思っていたのですが
違和感をあまり感じさせずスパイクって会社に賞賛を送りたいと思います。このゲームXBOX360タイトルでは今期ナンバーワンだなぁ。
Gears of Warも良かったけど絶賛するほどではないし。

昨日携帯をドコモからAUに変えました。
タダ携帯なんだけどもドコモの違約金やら移動手数料やら新規手数料やらで1万円飛ぶ(汗

ドコモとAUの機能的な違いってあんまないし、あったとしても
オレはメールと電話しかしないので正直どこのキャリアでもいいはず
なんだけど、ソフトバンクは会社自体信用してないから眼中にないし、
ドコモはあまりに消費者をバカにしたマーケティングだし気づくのも遅いのでもう見捨てました。
やっぱがんばってるAUを応援したいので。
しっかし携帯新しくするとメール打つ速度が当社比1.5倍だわー
快適、快適(^0^)
しばらく遊べるおもちゃになりそうです。

あ、携帯買いに行くときに麻生さんがアキバで演説してたけど
ネらーがうざかった。少なくともハルヒ女装はやめれ。んで
そのカッコで騒ぐな。高校の文化祭のコスプレカラオケ大会かよ。
まぁ麻生さんも今回の総裁選は名前だけ売っておけばOKなわけで
演説といえるような演説でもなかったんだけどね。
まぁ福田さんに次はがんばってもらいましょ。

ということでおやすみ。








スポンサーサイト

TES4届いたっ!

遂に、遂にThe Elder Scrolls 4 が日本語でPlayできる日が来たー!
株式会社スパイクって会社よくぞやってくれました。
もし多少日本語が変でも、心意気だけでもう合格。
PC版でも有志がMODで日本語化対応レベルなのにコンシューマーで
先に日本語版が出ちゃうんだもんなー
あっぱれXBOX!(PS3でもでるみたい)
これはもう多分店頭ではしばらく売り切れが続きそうな予感がしたので
アマゾンで予約しときました。
ゲームを予約ってオレのゲーム歴の中でもかなーりレアです(^^;
昨日届いた全国のTES4ファンは今頃家で引きこもってるんだろうなぁ(笑)

早速プレイしてくるぜー
日本語でHD画質のTES4できるなんてもう考えただけで悶え死にしそう

TES4 hontai

台風ひきこもり

あんまり台風らしくない普通の雨の降りかたなんですが
出かける気にはならないので今週撮りためたTVを見ようか、
全く先に進んでいないデッドライジングをやろうか、はたまた
新しいシングルマップが追加されたレインボー6ベガスをやろうか
ネットしながら考えていたところ、なんといつの間にか
ACECOMBAT6のデモが出ていたので早速ダウンロード。
なんかXBOXLIVE!の回線速度、速くなってません?
あっという間にDLし、早速Play。
いやぁオープニング画面かっこええわーキレイやわー
自機がF-16Cってのがイマイチですがデモなので贅沢はいいません。

この手のフライト系にありがちな操作を覚えるのに一苦労、というのは
なくお手軽、簡単に戦闘に入れるのは個人的に評価したい。
飛行機マニアな方はフライトシュミレーターをやっていただければ
いいわけで。戦闘もあまりに本物志向でミサイルが10発しかなく
使い切ったあとは機銃でチマチマ敵機を落としてね、というものでもなく90発ぐらいミサイルを持っているのでロックオンしたらとりあえず
撃っちゃえというマクロスみたいな遊び方ですね基本は。
要は気軽にドンパチできる爽快感重視の軽めのシューティングゲーム。

ただ気になるのはシングルプレイはこのノリでOKだと思うのですが
このゲーム最大のセールスポイントである16人同時対戦のマルチプレイ
ではゲームバランスが崩れるかもしれません。
ロックオンしてミサイルが高確率で当たればあんまり面白くはないよなぁ
弾数制限とかマルチは操作リアル志向とかでくるのかしら?
まぁ兎にも角にもこのゲームはこのまま開発が進むのであれば
「買い」ですね!






最近のXBOX360

ここ最近はPCのゲームを全くやらずXBOXばっかりプレイしてます。
ちょっと前まではPCゲーマーでFPS系統かMMORPGばっかりやっていたのに
XBOXの面白さを知ってしまったらPCゲームには戻れません。
PCゲームは濃ゆい良質なゲームが多いとは思うのですが
最新のゲームをする為にCPU、VGA、メモリやらなんやらを変える可能性があるのが面倒といいますかそこまでコストかけてゲームする熱意が薄れてきたといいますか。

まぁそういうことで「コレ1つ買っとけば間違いなくゲームできるよ」
的なXBOXっていうコンシューマー機を選んではや3ヶ月ぐらい(?)なんですが今は6/14にプラチナコレクション(廉価版)で発売された
デッドライジング」をやっています。
というかゾンビ系は映画でも結構苦手で、28日後を以前見たときなんかはマジで夢に出ましたw;(ゾンビが走るんですよっ 走っちゃダメでしょう常考。怖すぎですわ・・・)
絵がすごく綺麗なだけに結構ビクビクしながらプレイしていたのですが
ゲーム自体はコミカルな所もあり、うまくウィットが利いていて
なかなかコレ作った人やるなぁといったところが今の正直な感想です。

あ、でもデッドラは夜はプレイしません。やっぱり怖いのは変わらんので・・・なので夜はレインボーシックス ベガスをやり込んでますw;

さて今週録画しといた番組をこれから一気に見てきます。
DVDレコーダー買ったけどREcPotみたいなHDDレコーダーで
良かったかな、と最近思い始めた・・・(どうせ焼かない気がする)




ACE COMBAT6

やばいですよ
ACE COMBAT6の予告ムービーがなかなかイイですよ。

ACECOMBAT6

日本の会社が作っているだけに某アニメの影響が見られます。
そのアニメは大好きなんでこの間カナダアマゾンでポチったばっかり。
まだ予約状態です・・・発売日が待ちどおしい。
今月はアニメDVDのBOXセットが結構届いちゃうな。置く所ないのに。
その中でamazon.comの送料の一番下のやつを試してみました。
6/15発注、6/16発送メールが来たのでいつごろ届くのか実験ですな。
ちなみに買ったのはコレコレ
特にエヴァは安すぎだろう・・常識的に考えて。

とまぁラピュタのHD放送を見ながらカキコしてます。
やっぱりラピュタって好きになれないな。嫌いではないけど。
宮崎アニメならカリオストロの城かポルコ・ロッソだなぁ



次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。