D's Blog

ゲームと映画が好きなダメダメ管理人による徒然草

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のXBOX360

ここ最近はPCのゲームを全くやらずXBOXばっかりプレイしてます。
ちょっと前まではPCゲーマーでFPS系統かMMORPGばっかりやっていたのに
XBOXの面白さを知ってしまったらPCゲームには戻れません。
PCゲームは濃ゆい良質なゲームが多いとは思うのですが
最新のゲームをする為にCPU、VGA、メモリやらなんやらを変える可能性があるのが面倒といいますかそこまでコストかけてゲームする熱意が薄れてきたといいますか。

まぁそういうことで「コレ1つ買っとけば間違いなくゲームできるよ」
的なXBOXっていうコンシューマー機を選んではや3ヶ月ぐらい(?)なんですが今は6/14にプラチナコレクション(廉価版)で発売された
デッドライジング」をやっています。
というかゾンビ系は映画でも結構苦手で、28日後を以前見たときなんかはマジで夢に出ましたw;(ゾンビが走るんですよっ 走っちゃダメでしょう常考。怖すぎですわ・・・)
絵がすごく綺麗なだけに結構ビクビクしながらプレイしていたのですが
ゲーム自体はコミカルな所もあり、うまくウィットが利いていて
なかなかコレ作った人やるなぁといったところが今の正直な感想です。

あ、でもデッドラは夜はプレイしません。やっぱり怖いのは変わらんので・・・なので夜はレインボーシックス ベガスをやり込んでますw;

さて今週録画しといた番組をこれから一気に見てきます。
DVDレコーダー買ったけどREcPotみたいなHDDレコーダーで
良かったかな、と最近思い始めた・・・(どうせ焼かない気がする)




スポンサーサイト

ACE COMBAT6

やばいですよ
ACE COMBAT6の予告ムービーがなかなかイイですよ。

ACECOMBAT6

日本の会社が作っているだけに某アニメの影響が見られます。
そのアニメは大好きなんでこの間カナダアマゾンでポチったばっかり。
まだ予約状態です・・・発売日が待ちどおしい。
今月はアニメDVDのBOXセットが結構届いちゃうな。置く所ないのに。
その中でamazon.comの送料の一番下のやつを試してみました。
6/15発注、6/16発送メールが来たのでいつごろ届くのか実験ですな。
ちなみに買ったのはコレコレ
特にエヴァは安すぎだろう・・常識的に考えて。

とまぁラピュタのHD放送を見ながらカキコしてます。
やっぱりラピュタって好きになれないな。嫌いではないけど。
宮崎アニメならカリオストロの城かポルコ・ロッソだなぁ



訂正

HDMIってこんなもんなのかとちょっと悔しかったので
手持ちのDVD10枚をHDMIケーブル無しの状態とありの状態で
見比べてみました。

・・・すみませんっ
かなり効果ありますねこりゃw;
DVDを買う=よっぽど気に入った映画=古めの映画
ってことなので元々の映像ソースが汚かったりするのですが
(メンフィスベルとかレインマンとか超汚いし・・)
なんというかDVDのぼやけて見えるといいますか、輪郭がはっきりしないものがある程度クッキリしますね。4000円ちょいの出費で画質が結構
上がるのでオススメです。BDだのHDDVDだの世間では言ってますが
まだあと5年はDVDが主役でしょうし。

次はいよいよ6月16日発売のTX-SA605のGETですなぁ
HDMIが入力X2 出力X1とのことで今のところ不満なし。
人生初めての単品オーディオなので自分の耳で聞いたものを、云々よりも現時点で一番人気のモノを買うことにしました。
なんだか最近AV関係を少しずつアップデートしていくのがすごく楽しい。ソフトも欲しいなぁ。マイアミバイスとか鬼平犯科帳みたいな時代劇モノも。

しかし日本のDVD高すぎるぞ・・・orz
海外版出ないかなぁ(クライテリオンから出たら最高っす) 




HDMIケーブル導入

平日は仕事だの飲み会だので忙しく、
先日購入したDVDレコーダーをなかなか接続できなくていたのですが
(この間に価格が劇的に下がってたらすんごいショックだっただろうなぁ)、本日接続することができました。
で早速RD-S600経由で地デジを見てみたのですが・・・

なんと画質が大幅に下がってる!;;
あんまり画質にはこだわらない方なんですがそんなオレでも
気になるぐらい下がってるぅ!!!
なんでやぁーこんなはずでわぁぁと一人6畳一間でムンクのアノ絵のように叫んでいたのですが、よくよく考えてみれば、今まではTVにアンテナから直で繋げていたので劣化はないわけで、今回はRD-S600にアンテナからケーブルを引っ張ってきてS600からアナログケーブルでTVに繋いでいるので入力と出力の間でで劣化があるんですな。
ふふーんそういうことか、なるほどねとさっきまでこの世の問題を一人で抱えてしまったように悩み叫んでいた自分をまずは横に置いといて
以前から気になっていたHDMIケーブルを導入してみよう、ということに
しました。
んで早速購入してきてつなげたのですが、
正直、劇的な画質向上はないっすね。思っていたよりも。
と言ったら恐らく語弊があるのですが、地アナから地デジに移行した時のようなインパクト程ではないです。確実に画質は上がっているのですが。
まぁ今話題のHDMIを試してみたかった好奇心は満たされたのでOKです。
それにAV機器って、空いてる穴にはなんとなく差込みたくなるものでしょ?男の性ですわw;

少しずつAV環境が小市民的に充実してきました。
今度は出力関係をアップデートしたいなぁ
なんとなく今の環境をリストアップ↓

TV:SHARP LC32BD2
DVDプレイヤー:Pioneer DV393(海外版DVD再生専用)
DVDレコーダー:東芝 RD-S600
ゲーム機:Microsoft XBOX360

我ながら最小限のコストで今風に遊べてるなぁって感じで
満足。次は気になってるBlu-Rayの為にPS3かオクで落札した
BOSEのイタリアーノの為にONKYOのSA-605かな。
(KEFのIQ3をメインにもってきたい気もするが)



買っちゃったよ・・・

ホントにでるかわかんねーのに;>ボーナス
捕らぬ狸のなんとやらを地でいってますな。
出なかったらどーしよ(;;

本日購入したものは
DVDレコーダーの東芝RD-S600と同じく東芝のBSアンテナ。
2つとも今日接続したかったのでお持ち帰りで。
重いよ、DVDレコ;

S600は最初、研修生バッチを付けた男の店員に価格交渉したが
全くやる気がないつーか交渉にもならなく99800円にポイント20%。
先週結構かわいい女の子の店員に聞いたときは89800円にポイント20%
だったのに。まぁ一応店員の言い訳を聞くと先週は期間限定で
あの値段をだしたとのこと。
ふてくされてまた来週こようかなって思って踵を返したときに
先週の「かわいくて妙に価格交渉に積極的な」おんにゃのこ発見~!
どーもこんちわー 幾らになるのぉ みたいな感じでダメもとで
言ってみたら「かわいい」女の子でも96800円の20%付が限界とのこと。
うーん この積極的な営業マンがいうならやっぱ先週は特別だったのかなぁと思い始め、この価格でいいかぁなどと傾き始めたときに
世界の秋葉原なんだから1週ぐるっと回ってきてもいいだろと思いつき、
30分考えさせて、と「かわいい」女の子店員に告げる。


・・・やっぱ回って良かったわぁ
Sofmapで89800円に20%ポイント付発見!
写真とっておく。ココで買ってSofのポイントもらっても使い道ないしなぁ


「かわいい」女の子にSofで89800の20だったよ、Sofって
ビックさんと提携してるよね、ヨドさん負けちゃってますよという旨伝える。少々お待ちくださいコール。うーん脈アリ。
しばらくして、ではお客様だけその値段で出させていただきますとのこと。なんかお客様だけ特別ですってのは営業の常套手段だし、89800にポイント20が適正価格なのはアキバみて回って分かってた。
でも人気機種だしボーナス商戦では逆に値段あがる気がしなくもないので買うことにする。底値じゃないかもだけどオレの予想だと下がっても
あと1万でそこから先はモデルチェンジで市場から消えるな。

ということで最後の粘り(セコイよなオレ)89000にならん?
って言ってみたけどそれは無理マジ無理とのことだったので
89500円で手を打ちました。

ルンルンで家路に着き、ますは早速BSアンテナを接続したのだが
まさかこんなことになるとわ・・・








FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。